カテゴリ
以前の記事
2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 more... My Home Page
写真と絵本、イラスト、インディーズ(メジャーになった人もいますが・・・)な人々に興味のある方は、是非一度ご覧ください。
http://www.sora-87.com/ 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今日は、オフになった。
地方ロケの予定が、先週末急遽1週間延びたためだ。 オフっぽい、天気。 気分は良い。 このごろケータイの調子が悪く、ドコモショップに行ってみてもらおうと思っていたので、ちょうどよかった。 電池の消耗が、異常に早いのだ。満タンにしておいても10分も通話すると電池残量が1コマへってしまう。 「これはおかしい! んじゃない?」 と、ドコモショップの店員に詰め寄ると、この製品の電池の不具合を認めた。 ちなみにP-700iだ。メーカーもこれを認めており、一回のみ電池を新品と無料交換する。ということらしい。 だが、メーカーも、一方的には非を認めておらず、「使用状況次第で不具合がおきる。」ということにしている。 ここで、「プチっ!」 言ってやった。「それって、リコールすんじゃないの、フツー」 店員は、「はぁ、・・・メーカーから〜」と交換の話。 私は思うのだが、これは完全にリコールすべき問題ではないだろうか。 松下ともあろうものが、こんなこと こそっと やろうというのが、腹立たしい。 この製品を使っている顧客など、簡単に連絡できるではないか。 なのに、何の連絡もなく、言ってきた顧客にのみ、「交換します。これからは、使い方機をつけてね。」的な対応。使い方の注意事項の書かれたペラ紙まで用意され、渡されて、 「ありがとうございました」 だ。 これが、代わった電池だ。 釈然としないまま、店を出たのだった。 帰り道、墓地の脇を通るのだが、そこに毎年咲くカンナの花が咲いていた。 私の「プチっ」は、ふたたび 「オフ〜」へと戻ったのだった。
by sora-87
| 2006-07-12 23:01
| 日々の想い
|
ファン申請 |
||